ギュネぶろぐ。 Fairy Taleに所属している魔導のブログです。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
通過儀礼
[No.10] 2007-07-02 Mon 23:00
その昔拾って、ずっと気になっていたアイテム。


「変幻カボチャ丸」みたいな名前のこちら。

41.jpg







使ってみよう。





























こんなんなっちゃった!


42.jpg





ちょっと長いです。



「通過儀礼」

通過儀礼(つうかぎれい、Initiation、rite of passage)とは、出生、成人、結婚、死などの人間が成長していく過程で、次なる段階の期間に新しい意味を付与する儀礼。人生儀礼ともいう。イニシエーションの訳語としてあてられることが多い。通過儀礼を広義に取り、人生儀礼を下位概念とする分け方もある。 イニシエーションとして古来から行われているものとしては割礼や抜歯、刺青など身体的苦痛を伴うものである事が多い。

                                   引用-: 『ウィキペディア(Wikipedia)』   



この「Perfect World」の世界にも「通過儀礼」は存在します。

自己のレベルに応じてビギナー⇒ルーキー⇒ノービス⇒レギュラーといった感じで「クラス」が上がっていきます。
新たなスキルを習得するのに、この「クラス」が習得条件として関わってきますので、キャラクターを成長させるにおいて、必要不可欠なんです。
 
その為には、『そのレベルでは決して一人で倒せない各地ダンジョンのBOSSを倒してこい』という、なんとも恐ろしいクエストをクリアーしなければなりません。






これが「Perfect World」の「通過儀礼」。












『そのレベルでは決して一人で倒せない各地ダンジョンのBOSSを倒してこい』と言われているのですから、私が考えられる策は三つ。




①:そのダンジョンが余裕になるまでレベルを上げる。

②:野良PTに入り達成する。

③:助けてもらう。





<考える>


①:そのダンジョンが余裕になるまでレベルを上げる。

そんな根気は・・


②:野良PTに入り達成する。

シャイだから・・




んじゃ③しかない!







と言うことで、幸運にも拾って頂いたギルド『Fairy Tale』の皆さんに助けを求めます。









私の為に各地から助けに駆けつけてくれる。

そんな温かギルド。

43.jpg



この「通過儀礼」をクリアーするダンジョンにおいて

「鉄血令」

という、クエストを発生させる一種のパスポートみたいなもの?が必要です。




皆さんから「持ってませんか?」

と聞かれたんですが、カバンをみても、ひっくり返してクエスト欄をみても、ギュネスはみつけることができません;




そんなギュネスを見捨てることなく、手伝ってくれる。

そんな温かギルド。

44.jpg




名前も「ジュネス」に早変わり。

そんな温かギルド。

45.jpg







ジュネスの為に戦ってくれる。

そんな温かギルド。
46.jpg













皆さんの助けがあって、見事BOSSを倒すことに成功。

早速報告に。

47.jpg



























ん?





























あぁ!?





47.1.jpg

こんなところにあった「鉄血令」・・

そんなミッドナイト。







皆さんに平謝り、笑って許してくれる。

そんな温かギルド。











私の失敗の為、もう一度ダンジョンにいくことに、それでも付き合ってくれる。

そんな温かギルド。

48.jpg



最後のBOSSに「鉄血令」を持っている本人が止めをさせば、アイテムが沢山ドロップすることもあるらしいです。


だから、最後の方がギュネスオンリーで攻撃することに。









私を励ましてくれる。

そんな温かギルド。

49.jpg



























50.jpg






温か過ぎ・・・










≪ギュネスの過ちを二度繰り返さない為の努力≫

・ダンジョンに行く前には「鉄血令」を確認。
・無い場合はもう一度NPCへ?
・BOSSの止めは計画的に。
・魔法攻撃力UP!!

別窓 | 日記 | コメント:5 | ∧top | under∨
<<~と呼ばれて | ギュネぶろぐ。 | 打倒、ボアトータス!>>
コメント
(。´・ω・)ん?
突っ込んでいいとこなのか分からないけど・・・?
通貨儀礼》ってなんだ?w
wikiのとこはコピペしてあるからか通過儀礼ってなってますが・・・?w
ご自分で入力されてるところは・・・( ´艸`)ププッ

さすがジュネス!!
゚.+:。(*・ω・*)b゚.+:。グッジョブ
[No.5] 2007-07-04 Wed 22:29 | URL | 麟花 #n08XGfOg[ 内容変更] | ∧top | under∨
え、どこか間違ってますか?

見間違えちゃダメですよ、マスター^^

流石ギュネス!


取りあえず、ジュネスのパソコン壊してきます・・
[No.6] 2007-07-05 Thu 02:56 | URL | ギュネス #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ジュネって…オイラが言ったのか…ぜんぜん覚えてないやw
後日、防具の修理代を請求させていただきますので、よろしくww
[No.8] 2007-07-08 Sun 06:21 | URL | グイン(仮) #HfMzn2gY[ 内容変更] | ∧top | under∨
な、なんだ@@;

この怪しげな18禁スレスレのブログは!!w



ということで、イケメン参上!!

まぁ~飽きない程度に更新がんばっちょ。
[No.9] 2007-07-08 Sun 12:39 | URL | 零明 #qkn8bhA6[ 内容変更] | ∧top | under∨
グインたんに零明和尚わざわざ訪問ありがとうございます。

>グインたん

ヒィ

>零明和尚

どこみたんですか^^?

不定期という言葉をフルに活用して更新しますb
[No.10] 2007-07-08 Sun 23:55 | URL | ギュネス #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ギュネぶろぐ。 |
