ギュネぶろぐ。 Fairy Taleに所属している魔導のブログです。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
十人十色
[No.60] 2008-06-23 Mon 23:00
皆さんは隣の人をなんと呼びますか?

どんな渾名・敬称をつけて呼んでいますか?



名前は固定された1つの標記でしかありませんが

他者を通じて柔軟に形を変えていきます。


その形は呼んでくれる人によって異なったり、同じだったりと

呼んでくれる人の内面を表してる1つの情報かもしれません。



そう思うと、それらの形は興味深いものに見えてきたりします。






材料投下



ギュネス_02

【材料】名前:ギュネス 職業:魔導士














【麟花さん編】


334.png




329.png

330.png


「ギュネ」

一時期は変な呼び方をしていたが、最近はこれに定着。

基本的にマジメ。















【にゃんさん編】


320.png



328.png


「ぎゅねすさん」

平仮名という所がにゃんさんらしいw

おっとりタイプw
















【しんちゃ編】


321.png


「ギュネちゃ」

珍しくちゃん付け、機嫌が悪くなると「ギュネ」に降格。

気分屋さん。















【ラピュさん編】


322.png


「牛君」

おぞましかった名前から、この簡略型に。

経済的なお方。















【じーさま編】


323.png

324.png






350.png


「不定」

多分テキトーなんだと。















【さやりー編】


325.png










326.png










327.png


「ギュネソン」

アタイ実は外人だったのねっ!

感性が少しズレてる。
















【少尉編】


332.png



335.png


「大佐」


一年戦争を戦い抜いた名残で(*´ェ`*)

文句なしにオタク。















【さぉりん編】


336.png



351.png


「うす」

牛系統の平仮名最終形。

独自的。















【すぁん様編】


338.png


「牛君」

ラピュさんと同系で、牛系統の中では最もポピュラー。

変則的なフォーマル好き。
















【苺さん編】


339.png



「ウシ」

片仮名でウシ。

血も涙もあry














自分は誰からどんな風に呼ばれているかを、見直してみるのも面白いかも知れませんNE☆

別窓 | 余話 | コメント:5 | ∧top | under∨
<<☆愛情コメコメ☆ | ギュネぶろぐ。 | 日々>>
コメント
よくぞ、私の性格を見抜いた!!!

以前私のブログでプロフに「座右の銘 適当」って書いてたしね☆
[No.293] 2008-06-24 Tue 22:22 | URL | じーさま #HfMzn2gY[ 内容変更] | ∧top | under∨
テキトーだけど、ちゃんとする時はキメるからエロいんだけどねっ!

そうか、性格判断にすればよかったな☆

[No.294] 2008-06-25 Wed 21:50 | URL | ギュネス #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ちゃんとたまには団長様とか呼んでるんだからねっ

そこは載せておかなきゃなのよっ!!

最初にうすくんに会った時にはもう牛になってましたよ?

りんかさんとの合言葉なんか・・・・・ ニヨニヨ
[No.295] 2008-06-27 Fri 07:24 | URL | さぉりん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
それは私の名前じゃないわよっ!;
私はFTの一平卒よっ!;

>りんかさんとの合言葉

極悪2トップ!ヽ(`Д´)ノ

[No.296] 2008-06-29 Sun 20:53 | URL | ギュネス #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ジュネって・・・正直忘れてた・・・。
いつからマトモになっちゃったんだろう・・・(;´Д`A ```

よし、これからしばらくは・・・ジュネ決定!

PS.さぉりんとの合言葉は
さ「牛!」
り「紫!」
さ「よしw」
ちなみに、これは私が倉庫整理でCC繰り返すと行われるのである。
[No.301] 2008-07-02 Wed 10:23 | URL | 麟花 #X.Av9vec[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ギュネぶろぐ。 |
